Collar Life!

日常に彩を!

イベント ビジネス

忘年会のゲーム!チーム対抗で大人数でも盛り上がるゲーム5選!?

2017/01/23

00_pp45_pp

 毎年恒例の忘年会。ただ参加してお酒を飲むなら楽しいですが、幹事からすれば頭を悩ますイベント。

 

会社で大人数が参加する忘年会となると、その悩みも大きくなりますね。

ましてゲーム大会となれば場を上げるイベント、絶対に外せないところです

 

そこで今回は大人数の忘年会で盛り上がるオススメのゲームをご紹介させて頂きます。

ちなみにゲーム大会の景品については、こちらの記事に詳しく書いていますのでどうぞ。

「忘年会のゲームでおすすめの景品ベスト10!」

 






大人数で出来るゲーム大会!

 

 どれもシンプルなゲームで盛り上がること間違いなし!そんなチーム対抗のゲームをご紹介させて頂きます。

 

1、ジェスチャー対決

ゲーム大会でもおなじみにのジェスチャー対決! 定番メニューで男女や年齢問わずに盛り上がるところがオススメ

1人持ち時間30秒などルールを決めることでスムーズに行うこともできます。

 

2、目隠し当てゲーム

こちらもシンプルで盛り上がるゲーム!参加者に目隠しをして、クイズで出された品物を触ってもらい名前を当ててもらいます。チーム戦でも出来ますし、代表者を決めてもできるので応用が効くゲームです。

 

3、テイスティングゲーム

目隠し当てゲームと同じく、参加者に目隠しをしてもらい食べ物をテイスティングをしてもらいます。目隠しすることで意外と何の食べ物かわかりません

挑戦者が悩んでいる様子などが見ることが出来て、場が盛り上がります。

 

 

4、お絵かき伝言ゲーム

その名の通り、伝言ゲームのお絵かきバージョンです。意外と書けそうで書けないお題を選ぶと、かなり場が盛り上がります!(例えばラッコ、ラクダ、自由の女神など)

1人持ち時間30秒など決めることで、スムーズにゲーム進行もできますね。

 yuki_oekakitime15145652

 

5、スリッパリレー対決

片方の足に履いたスリッパを、手を使わずに足先だけでリレーしていくチーム対抗戦のゲーム!途中でスリッパを落としたり、脱いだりするのはNGチーム力が試される面白いゲームです

 

スポンサードリンク

忘年会のゲーム!チーム対抗で大人数でも盛り上がるゲーム5選!?まとめ

 

 忘年会のゲーム大会と言えばお酒も入り、上下関係も無くなるフラットな場。ここぞとばかりに盛り上げることができれば、きっと幹事の株も上がるはず

 

今年一年の疲れをゲーム大会で盛り上がって一気に吹っ飛ばしましょう!

 

-イベント, ビジネス