Collar Life!

日常に彩を!

イベント

バレンタインに逆チョコで告白は!?どんな渡し方が良い?

FCFG100133508

バレンタインと言えば女性から男性にチョコレートを渡すのが一般的。

 でも最近は男性から女性にチョコレートをプレゼントする逆チョコも流行っています!

 

海外では当たり前のことですが、日本ではまだまだ女性のイメージが強いバレンタイン。

 今年は勇気を振り絞って男性諸君が気になる女性にチョコレートをプレゼントして告白するのはいかがでしょうか?

 そんな男性の方々のために、今回はバレンタインで逆チョコを渡すポイントをご紹介させて頂きます。


スポンサードリンク





バレンタインで逆チョコの告白はあり!?

日本では女性が男性にチョコレートを渡して告白するのが主流ですが、海外だとその逆が多いです。つまり逆チョコは海外だと当たり前のことなんですね。

 

でも日本だとまだまだ女性が男性にチョコをプレゼントするイメージが強い。そんな中、いきなり好きな女性にチョコレートをプレゼントしても相手も戸惑ってしまいます。

 逆チョコを渡す場合、あらかじめ相手にチョコレートを渡すことを伝えておけば向こうも気持ちの準備ができますよ。

 

 

バレンタインの逆チョコにはどんなチョコレートをプレゼントする?

女性が男性にチョコレートをプレゼントする場合、手作りチョコレートが多いですよね。

 お菓子作りに自信がある男性なら手作りチョコレートもありですが、そんな男性は少ないはず。

 

オススメはGODIVAのチョコレートなど、ブランド物のチョコレートが良いでしょう。

 さらにチョコレートを渡す時に小物や花束などを一緒に渡せば、相手もすごく喜んでもらえます。

女性もバレンタインにチョコレートを貰えれば嬉しいので、自信を持って渡しましょう!

 C824_akabarentain

バレンタインの逆チョコはどんな風に渡せば良い?

逆チョコを渡す場合、相手の女性との関係で渡し方も変わってきます。

 友達同士の付き合いなら気軽に渡すことがベスト。でも気になる女性に渡す場合は、しっかり準備をしてから渡すことが大切

 

バレンタイン当日かその前後で会う時間を作り、逆チョコを渡す時は「今日は会ってくれてありがとう」と感謝の言葉も伝えましょう。

 女性は細かい気配りや感謝の言葉を男性以上に意識するもの。しっかり感謝の言葉を伝えて、好感を持ってもらいます。

 

そして「もっと仲良くなりたい」「もっと一緒にいたい」などライトな感じで告白することが大切逆チョコを渡す時点で向こうは自分に好意を持っていることがわかっています。

 ここは大人な余裕を見せておいて、返事は後日まで待ちましょう。そのほうが向こうも気を使わずに済みます。

 

バレンタインに逆チョコで告白は!?どんな渡し方が良い?まとめ

逆チョコを渡す時はいかに相手のことを考えてあげれるかが大切です。

 変に気合いを入れ過ぎて、向こうが気を使ってしまうのはNG。大人な告白の仕方で、相手が安心して付き合えると思ってもらえるように努めましょう。

 今年のバレンタインは、男性が恋のチャンスを掴めるように頑張ってみるのはいかがでしょうか

 

 

-イベント