Collar Life!

日常に彩を!

イベント

バレンタイン!彼氏が喜ぶ人気のチョコレートの種類ベスト5!?

d728f651e83cdeca6159d95891caa9c4_s

バレンタインと言えばチョコレート!年に一度のこのイベントに気合いを入れている女性も多いはず。

 定番の手作りチョコレートをプレゼントする人もいれば、時間が無い人は人気のチョコレートを買ってプレゼントする人もいます。

 

チョコレートと一言で言っても色んな種類がありますよね。

まして彼氏にプレゼントするなら、どれを選んで良いのか悩んでしまいます。

 そこで今回は彼氏に人気のあるチョコレートベスト5をご紹介させて頂きます。

 これを見れば彼氏が喜ぶチョコレートがきっと見つかるはずです!


スポンサードリンク





 

 

彼氏が喜ぶバレンタインの人気チョコレートの種類ベスト5!?

 

1位 トリュフ

 

 級食材のトリュフに形が似ていることからこの名前がついたチョコレート。

中身のガナッシュをクリームに変えたり、ドライフルーツを混ぜたりとバリエーションも豊富です。

手作りキットにもよくあるので、バレンタインで人気の定番チョコレートです。

 

 

2位 ガナッシュ

 

 チョコレートにバターや生クリーム、お酒などを混ぜて硬さを調整したチョコレートクリーム。

ガナッシュはチョコのベースになり、この美味しさですべて決まると言っても過言ではありません。

消費期限が短めなので、前もって買っておくときは注意が必要です。

 

 

3位 ボンボンショコラ

 

中にガナッシュやリキュール、ジャムなど色んな種類が入った一口サイズのチョコレート。

チョコは苦手でもお酒は好き!という彼氏にもピッタリ。大人っぽいチョコレートをプレゼントしたい時にオススメです。

 477940a6047b61627d9f79cc23d1f31c_s

 

4位 プラリネ

 

熱でカラメリ状態になった砂糖に、ローストアーモンドやヘーゼルナッツを混ぜ、すり潰してペースト状にします。

それを溶かしたチョコレートに混ぜたものがプラリネです。ナッツが好きな人にはピッタリのチョコレート。

 

 

5位 オランジェット

 

砂糖で漬けたレモンやオレンジの皮をチョコレートでコーティングしたもの。苦味のある皮とチョコレートの甘さを楽しめます。

甘いものが苦手という彼氏にも喜んでもらえるチョコレートです。

 

スポンサードリンク

 

バレンタイン!彼氏が喜ぶ人気のチョコレートの種類ベスト5!?まとめ

 

いかがだったでしょうか?チョコレートと言っても様々な種類があるので、彼氏に喜んでもらえるチョコをプレゼントしたいですよね。

手作りチョコレートじゃなくても彼氏が喜んでくれるチョコはたくさんあります。

今年はいつもと違うチョコレートをプレゼントして、大好きな彼氏に喜んでもらいませんか?

-イベント