Collar Life!

日常に彩を!

気になる雑学

2月の誕生日石と言えばアメジスト!その効果と意味は!?

2017/01/24

86964d63260e7b01102d9385de4a128b_s

みなさんは自分の誕生日石をご存知でしょうか?

2月生まれの方の誕生日石はアメジストです。

 

誕生日石と言えば様々な効果があり、結婚や恋愛の運気をアップしたり、男性であれば仕事運や金運をアップするなど言われています。

 誕生日石などのパワーストーンの歴史は古く、なんと人間がマンモス狩りをしていた時代からお守りとして身につけていたというほど!

 今回は2月の誕生日石アメジストの効果と意味についてご紹介させて頂きます。


スポンサードリンク





 

 

アメジストにはどんな歴史があるの?

ギリシャ神話ではアメジストは美少女の化身と伝えられています。

 

ある日、酔っ払ったお酒の神様バッカスが次に出会う人を猛獣ピューマに襲わそうと企んでいました。そこに現れたのが月の女神の女官アメジストでした。

 アメジストが猛獣ピューマに襲われる瞬間、それに気づいた月の女神アルテミスが危機一髪のところでアメジストを純白の水晶に変えて難を逃れます。

 

酔いから醒めたバッカスは目の前の美しい水晶を見て自分の罪を悔い、ぶどう酒を水晶に注ぎました。

すると水晶は透き通った紫色に変化して、綺麗な宝石アメジストになったのです。

 さらにバッカスはアメジストの器を持つものには、お酒に酔わない力を授けたと伝えられています。

 74c0e19640d886059b90128095edfad3_s

 

アメジストの効果と意味は?

 

 宝石としても人気があるアメジストは、和名では紫水晶と呼ばれています。

 アメジストは「真実の愛を守り抜く石」と呼ばれていて、恋愛成就にとても人気が高いパワーストーンです。

 そんなアメジストを身につけていると、どんな効果があるのでしょうか?

 

・大切な人との真実の愛を深める

・芸術的な才能を開花させる

・二日酔いを防ぐ

・判断力を高める

・ストレスを和らげて精神を安定させる

・不眠の改善

・ポジティブな思考が身につく

・魔除けの効果

 

これだけ色んな効果があれば身につけるだけで人生が変わりそうですよね。

 アメジストは宝石の中でも人気がある石。誠実な人との縁を引き寄せると言われていて女性にすごく人気があります。

 

スポンサードリンク

 

2月の誕生日石と言えばアメジスト!その効果と意味は!?まとめ

 

今回は2月の誕生日石アメジストについてご紹介させて頂きました。

 誕生日石を身につけたことが無いという人も、これを機に身に付けてみてはいかがでしょうか?

 きっと今までとは違った毎日を過ごすことができますよ。

-気になる雑学