Collar Life!

日常に彩を!

イベント 花見

世田谷梅まつりの2017年の日程は!?人気イベントも紹介!

2017/02/23

66a3967e64130033ffc046216d583f1b_s

お花見で桜を見に行く人はたくさんいますが、梅のお花見に行く人は少ないのではないでしょうか?

 満開に咲く梅の姿もとても綺麗です。桜よりも早く咲くので、一足早く春の訪れを感じることができますよ。

 

そんな梅の花見が楽しめるのが世田谷梅まつり

700本以上も咲く梅の姿は、梅の名所として有名です。

 

そんな世田谷梅まつりの2017年の日程はいつなのでしょうか?

今回は世田谷梅まつりの期間と、人気のイベントについてご紹介させて頂きます!

 

スポンサードリンク




 

2017年の世田谷梅まつりの日は?

今年の世田谷梅まつりの日程は、211日から35の予定になっています。

時間は1016時までと短めなので、早めに見に行くことがオススメです。

 場所やアクセスについての詳細もご紹介しますね。

 

【場所】

世田谷世田谷田4-38-52

羽根木公園

【アクセス】

小田急線「梅ヶ丘駅」より徒歩5

京王線 井の頭線「東松原駅」より徒歩7

小田急バス 梅ヶ丘駅北口下車より徒歩5

東急バス 代田4丁目下車より徒歩7

【電話番号】

せたがやコール 03-5432-3333

【公式ホームページ】

40回せたがや梅まつり

羽根木公園にはスポーツ施設や遊び場もあり、その敷地面積は9万平方メートルでなんと東京ドーム2つ分の広さがあります!

 そんな羽根木公園は梅の名所として有名で、60種類以上もの梅が700本も咲きます。

 

公園の南側が梅林になり、満開時の梅の景色は圧巻の一言。

見渡す限り梅の花が咲いている景色は、あまり見ることができない貴重な光景です。

 

気温などによって開花する時期は変わりますが、開花ピークは2月中旬から3月上旬ごろになっています。

 もし訪れるなら公式ホームページから開花状況が見れるので、ぜひ確認してみて下さいね。

 

スポンサードリンク

 

世田谷梅まつりの人気イベントとは?

 

 世田谷梅まつりでは土日祝日に様々なイベントがやっています。

中でも人気のイベントをご紹介させて頂きますね!

 

まずは抹茶・甘酒のサービスです!

梅が咲く時期はまだまだ寒いので、温かい飲み物はすごくありがたいですよね。

 しかも抹茶・甘酒のサービスは無料

入場料も無料なので、これだけでも十分楽しめます。

 

またつきたてのお餅が無料で食べれるサービスまであります!

しかも世田谷梅まつりのお餅は、江戸時代からの伝統技法でつかれたお餅なんですよ。

 

その他にも世田谷梅まつりでは、梅をモチーフにした食べ物もたくさん販売しています。

 梅を使ったようかんやマドレーヌなど、珍しい食べ物が販売されているので、お土産に買っていくのもオススメですよ。

 c8d6a643de2104a79012e01073bda7b8_s

 

世田谷梅まつりの2017年の日程は!?人気イベントも紹介!まとめ

春といえば桜のイメージがありますが、梅のお花見もオススメです。桜よりも早くにお花見できるのが魅力的です。

 

今年は満開の梅を見ながら、一足早く春の訪れを感じてみましょう!

-イベント, 花見