Collar Life!

日常に彩を!

イベント 花見

墨堤さくらまつり2017!ベリーダンスや屋台が人気!?

2017/02/23

b99dc17381e88e19cc064127da00e86d_s

冬が終わり、桜の季節がやってきましたね。

このシーズンの一番の楽しみと言えばお花見

 

今年の花見をどこでしようかと、考えている人も多いのではないでしょうか?

 そんな方におすすめなのは、隅田公園で行われる墨堤さくらまつり

 

隅田公園と言えば桜の名所100にも選ばれているところで、墨堤さくらまつりでは様々なイベントがやっています。

 今回は2017年の墨堤さくらまつりについてご紹介させて頂きますね!

 

スポンサードリンク



 

墨堤さくらまつりの2017年の期間と詳細は?

今年の墨堤さくらまつりは3月下旬から4月上旬の予定になっています。

 

気温などによって桜の開花状況が変わるので、その都度公式ホームページなどでチェックすることがオススメです。

その他の詳細な情報はこちら!

 【場所】

墨田区向島1丁目・2丁目・5丁目

【アクセス】

地下鉄銀座線「浅草駅」より徒歩5

地下鉄浅草線「浅草駅」より徒歩5

東武スカイツリーライン「浅草駅」より徒歩5

【電話番号】

一般社団法人 墨田区観光協会

03-5608-6951

【公式HP

墨堤さくらまつり公式サイト

墨堤さくらまつりではライトアップもやっているので、幻想的な夜桜も楽しむことができます!

ライトアップの時間は日没から21:30頃まで。

 

また同時期に隅田公園桜まつりもやっています。

墨田区が管轄しているのが墨堤さくらまつりで、台東区が管轄しているのが隅田公園さくらまつりなんですね。

 

隅田公園さくらまつりの詳細については、こちらの記事をどうぞ!

「隅田公園桜まつり2017!ライトアップとクルーズで楽しもう!」

スポンサードリンク

 

墨堤さくらまつりの人気イベントや屋台!

 

 墨堤さくらまつりでは毎年色んな人気イベントが開催されています。

 イベントではベリーダンスや和太鼓の生演奏、桜橋デッキウェアでは限定オープンの芸妓(げいき)さんがもてなしてくれる茶屋もあります!

 茶屋は11:3015:30と短い営業時間ですが、芸妓さんが接待してくれたり、一緒に写真を撮ってくれる人気イベントです。

 

そしてお花見と言えば屋台

墨堤さくらまつりの屋台では言門団子や長寿寺桜もちなどの名物料理をはじめ、しし汁やすっぽんスープなどもあります。

 特に長寿寺桜もちは売り切れ必須の人気の食べ物なので、食べたい方は予約することがお勧めです。

 

長寿桜もちの予約

電話番号 03-3622-3266

お店のサイトはこちらから

7bfd8d0751e5ca43bca37abd3180dd95_s

 

墨堤さくらまつり2017!ベリーダンスや屋台が人気!?まとめ

人気イベントが盛りだくさんの墨堤さくらまつり!

 

桜の名所、隅田公園の桜を見ながらお花見できるのが良いですよね。

 

美味しい食べ物もあるので、楽しい時間を過ごせます。

今年の花見は、墨堤さくらまつりに訪れてみるのはいかがでしょうか?

-イベント, 花見