Collar Life!

日常に彩を!

イベント 花見

猪苗代町営牧場の桜並木2017!見頃と人気スポットはここ!

2017/02/23

b90eb2895e6cfd700fa4e211306efb2f_s

寒い冬が終わって、ようやく暖かい季節がやってきましたね。

この季節の楽しみと言えばお花見

 

今年も全国色んなところでお花見や桜まつりが開催されています。

そんな中でもオススメは福島県猪苗代町にある町営牧場の桜並木

 

ここはNHKの大河ドラマの撮影スポットにもなった有名な場所です。

 大自然の中に広がる桜並木は、都会の喧騒を忘れさせてくれますよ!

 そこで今回は町営牧場の2017年の見頃と人気スポットについてご紹介させて頂きます。

 

スポンサードリンク





町営牧場の桜並木の2017年の見頃は?

福島県耶麻郡猪苗代町にある町営牧場の桜並木は、NHK大河ドラマ「八重の桜」の撮影場所としても有名です。

 桜並木は猪苗代湖から磐梯山麓の猪苗代リゾートホテル方面へ向かう途中にあり、両脇に咲いた桜が1km以上も続きます。

 

例年の見頃が4月下旬から5月上旬なので、2017年も同じ頃が見頃の予定です。

ここではソメイヨシノやタカトウコヒガンザクラなどを中心に、約150本の桜並木を見ることができますよ。

 

見頃は毎年ゴールデンウィーク頃で、広大な牧場に咲く菜の花も有名です。

詳細についてはこちらをどうぞ!

【桜の見頃】

例年4月下旬から5月上旬

【場所】

福島県耶麻郡猪苗代町大字長田字酸漿沢 

地図はこちら

【アクセス】

・電車

JR猪苗代駅からタクシーで約10

・車

猪苗代磐梯高原ICから約15

【問い合わせ】

0242-62-2048

【公式HP

イナワシロ

スポンサードリンク

町営牧場の見どころとオススメのスポットは?

 町営牧場の見どころと言えば、何と言っても1km以上もある桜並木!

大自然の中で見る桜並木は格別で、磐梯山をバックに写真撮影もできる絶好の撮影スポットです。

 

また桜並木を抜けた先にある猪苗代リゾートホテルとスキー場には観光ゴンドラがあり、磐梯山の中腹まで登ることができます。

 標高1200mにある山頂駅から見渡せる景色は、まさに絶景ですのでこちらもオススメ!

 猪苗代にはスキー場の他にも、淡水魚館や森の工作体験ができる緑の村、世界のガラス館や猪苗代ハーブ館など様々な施設があります。

猪苗代町営牧場の桜並木2017!見頃と人気スポットはここ!まとめ

いかがだったでしょうか?

せっかくお花見に行くのであれば、日常を忘れるくらいの大自然を体験するのも良いでしょう。

磐梯山をバックに見る桜並木は圧巻の景色ですよ!

今年のお花見をどこにしようか考え中の方は、是非とも福島県猪苗代の町営牧場に訪れてみて下さい。

-イベント, 花見