Collar Life!

日常に彩を!

イベント 花見

目黒川桜まつり2017の見頃!人気はライトアップやクルーズ!

60ab96dcab4254d5ef96f296d8a83a41_s

寒い冬が終わって、ようやく暖かい春の季節がやってきましたね。

春の一番の楽しみと言えば、お花見です!

 今年も全国色んなところでお花見イベントや、桜まつりが開催されます。

 

数あるお花見スポットでナンバーワンの人気を誇るのが、目黒川の桜並木

 全長約4kmにも及ぶ桜並木は、まさに絶景です!

 

ここでは花見ができるクルージングや、桜まつりなど人気イベントがたくさん開催されます。

 そこで今回は目黒川の桜まつりや桜の見頃、人気スポットについてご紹介させて頂きますね。

 

スポンサードリンク




 

目黒川の桜並木の2017年の見頃は?

目黒川は世田谷区、目黒川区、品川区をまたいで東京湾へと流れる全長8kmの川。

 その中の池尻大橋から、東急目黒線下の亀の甲橋までの3.8kmが桜並木になります。

 

毎年たくさんの観光客が訪れる人気スポットで、川の両脇に咲く800本ものソメイヨシノは圧巻です!

詳細についてもご紹介させて頂きますね。

【見頃】

例年 41日〜9日頃

【場所】

目黒区大橋〜品川区亀の甲橋・市場橋

【アクセス】

東急田園都市線「池尻大橋駅」から徒歩3

東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒」から徒歩1

JR東急目黒線「目黒駅」から徒歩6

東急目黒線「不動前駅」から徒歩5

【公式HP

目黒区 

スポンサードリンク

目黒川の桜並木の見どころは?

 

目黒区のお花見シーズンには桜まつりやライトアップなど、人気イベントが盛りだくさん!

 ここでは目黒川の見どころやイベントについてご紹介します。

・目黒川桜まつり

 

42日に中目黒桜まつり、41日・2日に目黒イーストエリア桜まつりなどが開催されます。

 大道芸などのパフォーマンスがたくさん行われる人気イベントです!

目黒駅近くではお汁粉が無料で提供してもらえますよ。

 

また3月下旬から49までは屋台もたくさん出店しているので、

お花見と一緒に美味しい食べ物も味わうことができます!

・ライトアップ

目黒川の桜並木では、幻想的なライトアップも楽しむことができます!

期間は桜の開花中行われて、時間は日没から21時まで

場所は天神橋から宝来橋の間で開催されます。

昼間の桜並木とは違うお花見を楽しむことができますよ!

78326e3c0fdad1c73bea6acf69e08a49_s

・桜吹雪と花筏

目黒川の桜は例年326日頃に開花して、満開が43日です。

気づけば見頃が過ぎてしまった、、、という人でも楽しめるのが桜吹雪と花筏

 桜が散り始めたら目黒川の川面に花びらが敷きつめられて、まるで桜色の絨毯のような花筏が見れますよ!

・お花見クルーズ

目黒川のお花見ではクルーズをしながら、桜を楽しむことができます!

川から見上げる桜は、いつものお花見とは違う景色に見えますよ。

詳細はこちら。

・目黒川お花見クルーズ

【料金】

大人  4500

小人  4000(4歳〜12)

(早期予約の場合は大人3900円、小人2900円になります。詳しくは公式HPにて)

【問い合わせ】

株式会社ジール 03-3454-0432

【運行時間】

70

【出航場所】

品川「天王洲ヤマツピア」

【公式HP

目黒川お花見クルーズ

 

目黒川桜まつり2017の見頃!人気はライトアップやクルーズ!まとめ

 

全国で1番の人気を誇る目黒川の桜並木。全長約4kmの桜並木の中で、幻想的な世界を体験することができます!

 散歩をしながらのお花見も楽しいですが、せっかくであればクルーズのお花見もオススメです。

 

今年の花見をどこに行こうか考えている人は、是非とも日本で1番人気の目黒川の桜並木はいかがでしょうか?

-イベント, 花見