Collar Life!

日常に彩を!

イベント 気になる雑学

中学の入学祝の相場はどれくらい?プレゼントのベスト5!

2017/02/27

1ba187054e6898176ad69361c435a272_s

いよいよ新学期の季節がやってきました!

今年から中学生になる子は期待と不安で胸がいっぱいでしょう。

 

だからこそ、入学祝いは中学生になって良かった!と思ってもらえるような贈り物をしたいですよね!

 どんな入学祝いが喜んでもらえるのか?また気になる相場はいくらぐらいなのか?

 今回はそんな疑問にお答えするために、中学生の入学祝いの相場とオススメの贈り物をご紹介させて頂きます。

 

スポンサードリンク



 

 

中学校の入学祝いの相場はどれくらい?

中学校の入学祝いの相場は、子供や孫、姪っ子など相手との関係で変わってきますが、

目安としては500010000ぐらいが相場です。

 

あまり高価な入学祝いを贈ってしまうと相手も困ってしまうので、これぐらいの相場が良いですよ。

中学生の入学祝いにオススメの贈り物は?

 入学祝いを贈る時に現金でも構わないのですが、すぐに役立つものをプレゼントしても相手入学祝い喜んでもらえます。

 そこで中学生の入学祝いにオススメのプレゼントをご紹介させて頂きますね!

1位 カバンやリュック

中学生になると学校のカバン以外にも、部活やプライベートで使うカバンやリュックも必要になります。

 特に男の子の場合は、すぐにカバンがボロボロになってしまうので、もう一つ持っていると重宝しますよ!

2位 パスケース

中学生になると電車を使って通学する人も出てきます。

また部活などの遠征で電車を使うこともあるので、パスケースをプレゼントするのも良いでしょう。

 長い期間使うものになるので、素材は丈夫なほうがオススメです!

3位 腕時計

入学祝いとして腕時計をプレゼントすると、男性女性問わず喜んでもらえます。

 中学生になるとファッションも気になる年頃になるので、時計は少し落ち着いたデザインのものが良いですよ。

 1da33815999f9bee5e0da0b6fa230efb_s

 

4位 自転車

自転車はなかなか買い換える機会が無いので、入学祝いとしてプレゼントしてあげれば喜んでくれます。

 乗りやすく自動でライトが点灯するなど、安全面もしっかりした自転車を選びましょう。

5位 財布

財布も自転車と同じく、なかなか買い換える機会がありません。

長く使ってボロボロになっている場合もあるので、入学祝いとしてプレゼントするのも良いでしょう。

 

男の子の場合、少し落ち着いたレザー素材で、女の子の場合は可愛らしいデザインがオススメです。

 肌身離さず持つものになるので、事前に好きな色やデザインをリサーチするのも良いですよ。

スポンサードリンク

 

中学の入学祝の相場はどれくらい?プレゼントのベスト5!まとめ

 

新しい門出のお祝いで贈る入学祝い。ここは相手が喜ぶプレゼントを選んで、学校やプライベートで使ってもらえると嬉しいですよね。

しっかりと事前にリサーチしておき、オススメの入学祝いをプレゼントしてあげましょう!

-イベント, 気になる雑学