Collar Life!

日常に彩を!

イベント 気になる雑学

小学校の入学祝いの相場は?人気プレゼントのベスト5!

2017/02/27

b2545ba8ef8d30d4380c76d31452ace9_s

新しい門出の季節がやってきましたね!

今まで幼稚園や保育園だった子も、今年から小学生になります。

新しい環境に期待や不安で胸がいっぱいでしょう。

 

小学校に入学するに子供には、どんな入学祝いなら喜んでくれるのでしょうか?

また気になる相場はいくらぐらいなのでしょうか?

 今回は小学校の入学祝いの相場と、人気のプレゼントについてご紹介させて頂きます!

 

スポンサードリンク




 

☆小学校の入学祝いの相場はどれくらい?

小学校の入学祝いの相場は、子供や孫、姪っ子など相手との関係で変わってきますが、

目安としては500010000ぐらいが相場です。

 

あまり高価な入学祝いを贈ってしまうと相手も困ってしまうので、これぐらいの相場が良いですよ。

小学校の入学祝いで人気のプレゼントと言えば?

 小学校の入学祝いの場合は現金で渡すのはあまり喜ばれないので、すぐに使えるプレゼントを贈る方が良いでしょう。

 そこで今回は、小学校の入学祝いにオススメのプレゼントのベスト5をご紹介致します!

 

1  ランドセル

ランドセルを買うのでは無く、ランドセル代の一部を負担することも入学祝いで喜んでもらえますよ。

 小学校に入学すると、色々と必要な物を買い揃えなければいけないので相手も助かります。

 どれくらい負担するかは、事前に相手と相談しておくと良いでしょう。

 

2  文房具

小学生になると色んな文房具が必要になります。

そこで入学祝いとして、文房具セットをプレゼントすれば喜んでもらえますよ!

 小学生なので人気のキャラクターものがオススメです。

 

3  図書カード

入学祝いの定番のプレゼント!

小学生は本を読むことが増えるので、図書カードを贈ると喜んでもらえます。

また男の子の場合は、生き物図鑑や乗り物図鑑をプレゼントしても喜んでもらえますよ。

 

 

4  ハンカチや靴下

何枚もらっても困らないのがハンカチや靴下です。

 

小学生になるとハンカチや靴下はよく汚れたり、破れたりします。

 入学祝いとして何枚かハンカチや靴下をプレゼントすれば、相手にも喜んでもらえますよ!

 

 

5  目覚まし時計

小学生は一人で起きるのが苦手。そこで入学祝いとして目覚まし時計をプレゼントするのもオススメです。

 

 ちゃんと一人で起きれるようになれば、お母さんも助かりますね!

2e4f6dd726592e2b3c23e32216b9a38b_s

 

小学校の入学祝いの相場は?人気プレゼントのベスト5!まとめ

 

新しい門出のお祝いでプレゼントする入学祝い。ここは相手が喜ぶプレゼントを選んで、学校で使ってもらえると嬉しいですよね!

しっかりと事前にリサーチをしておき、オススメの入学祝いをプレゼントしてあげましょう。

-イベント, 気になる雑学